Home > Days > 怪我の代償。

怪我の代償。

  • Posted by:
  • 2006-03-22 Wed. 13:51
  • Days

右足を負傷してから、今日で丸1ヶ月になります。

先週の診察時に撮ったレントゲンで、薬指の骨は順調だったんだけど、小指は先々週撮ったのんと比べてヒビ入ったトコロが少し開き気味になっててね。

折角順調だったのに。。。

先週から仕事を再開したんだけど、履き口の狭い靴履いてったり、クルマ運転したり、雪かきしたりして、結構ムリしちゃったかなーって感じだったんだよね。
せめて雪さえ降らなかったら、チョットは違ったんじゃないかと思うんだけど。
まぁ、歩いてて、右足の小指のあたりで“パキッ”っていう違和感を感じたりもしてたからねー。
悪化してるのも頷けるんだけども(自爆)

次の診察は来週で、またレントゲン撮るんだけど、骨イイ感じでくっついてきてるとイイなー。
先生は先週「次回で(診察)終わりにできるとイイね」って言ってたから、ゼヒそうしたいモノだな、と。


で、先週くらいから気になってたんだけど。


右足の筋肉がスゲー落ちてる(核爆)


コトに気が付いてね。
左足より確実に一回りくらいは細くなってて、触ると結構柔らかいんだよねー。
右足を全く使わなかった期間が約2週間。
その後、踵使って歩いたりしてつ右足を使ってはいるものの、左足に体重かけてるコトがほとんどで。

1ヶ月でココまで筋肉が落ちちゃうとは。

正直チョットだけショックだったよ。
先生に「普通に歩いても大丈夫」っていうお墨付きもらったら、右足の筋肉を復活させるべく筋トレに励もうと思っとります。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/222
Listed below are links to weblogs that reference
怪我の代償。 from Bittersuite

Home > Days > 怪我の代償。

Search
Feeds

Return to page top