Home > Days > 左官屋さんがキタ。

左官屋さんがキタ。

  • Posted by:
  • 2007-02-09 Fri. 21:28
  • Days

我が家は築 35年オーバーの古ーい家でして。
2年前の新潟県中越地震にも耐えたんだけど、半壊だっただけあって、いろんなトコロに傷みが。。。

家の中でイチバン被害が大きかった浴室は、中越地震の翌年アタマに即行でリフォーム。
屋根の瓦も、何十枚か落ちたのを、うちのと同じ瓦を使ってる親戚の家から貰ってきて修復。
(瓦をくれた親戚の家は全壊判定で建て替えるってコトだったんで、解体する前に無事だった瓦をいただいたのですよ。)

あと1箇所、どうしても直さないとならんトコがあるんだけども。
今日の今日までずーっとそのままほったらかしになってまして。

玄関。
中越地震以来、開け閉めがスムーズじゃなくてね。
引き戸なんだけど、半分くらいしか開かなくなってたり。
おまけにものっそい重たくて。

そんな玄関を、やっと直すコトになりましてん。
で、タイトルどおり左官屋さんがキタと。
レールの部分が若干山なりになってたんだよねー。
その山なりを元通りにするために、レールの土台部分を壊して直してもらったんス。

次はサッシ屋さんが来ます。新しいドアを入れに。
でも、いつ来るかは未定なんだけどね(爆)

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/156
Listed below are links to weblogs that reference
左官屋さんがキタ。 from Bittersuite

Home > Days > 左官屋さんがキタ。

Search
Feeds

Return to page top